水しぶきのように キラめいて



髙地優吾(24)の世界めちゃめちゃしんどくないですか?



突然すみません。そうです。本日3月8日はSixTONESの最年長、髙地優吾さんのお誕生日です。髙地優吾さん24歳のお誕生日おめでとうございます。あんなに小さくてショタショタしてたこうちゆうごくんがスクスクと成長し、ついに24歳になりました。髙地優吾(24)。あゝ、しんどい。毎秒しんどくなるから本当にもう勘弁してほしい。ゆうご結婚して。



ということで(?)、数々のしんどいを発生させ、それにより優吾しんどい旋風を巻き起こしてきた〝しんどい髙地優吾さん(23)〟をそれなりに厳選してまとめました。

誕生日の2,3日前になりやっと重たい腰を上げてそこら中に積んである雑誌を手に取ったはいいものの。バサバサと捲ってはしんどくなり、自分の過去ツイを見返してはしんどくなり、さらには「優吾 しんどい」「優吾 結婚」などで検索をかけてしんどくなる、といったしんどいのセルフ玉突き事故を繰り返していたために、細かくまとめたりするような時間がなく(計画性のなさ)、だらだらと垂れ流すように髙地くんの言動を並べているだけになりました。
あまり整理されてないので読みづらいですが、お時間のあるときの暇つぶしとして使っていただけますと嬉しいです。きっとどれかひとつはSHINDOI気持ちになるはずなので。

では参ります。よーい、ズドンッ💪💪






※敬称は省略させていただいています。

※「私的」優吾しんどいエピソードの厳選です。主観100%です。

※雑誌などの紙媒体から引用したエピソードは順不同です。

※現場(コンサートや舞台など)でのエピソードはなるべく公演ごとにまとめ、その中で時系列に並べています。テレビも同様です。

※雑誌類はアイドル誌を中心に2017年の4月以降販売されたものを引用しています。

※テレビなどの映像類はザ少年倶楽部やWSなどの収録日時がはっきりとしているものは2017年3月8日以降に収録されたものを、スクール革命などの明確な収録日時の分からないものは推測で載せています。

※誤字脱字や変な表現などありましたらコソッと教えてください。





雑誌

Q.好きな女のコにはどんなふうに癒やされたい?自分が女のコを癒やしてあげるなら?
A.膝枕したいし、されたいな。


Q.ちょっと気になる女友達から、冗談で「髪型変えたんだけど、かわいいでしょ?」と言われたとき、ドキドキさせる返し
A.そうやって言ってくるおまえがかわいい


Q.最近気になりだした女子にナチュラルに連絡先を聞く方法
A.連絡先欲しいんだけど、オレの連絡先もほしい?


Q.ヤキモチを妬かせる彼女にスネてください
A.「しーらない!」なに、ヤキモチやかされたときってなんていえばいいの(笑)?


Q.好きな女のコの呼び方
A.同い年や年下のコには男女構わず友達は共通で呼び捨てする


俺はまったくヤキモチやかないし、ぜんぜん気にしないよ〜。


Q.自分と付き合ったときの特典は?
A.彼女の〝足〟になります!車があれば運転して、どこにでも迎えに行くし、連れていってあげる。


僕は基本、女の子の願いは叶えてあげたいって思うから、尽くす派ですね。理想の大人デートは、ドレスコードのあるレストランでディナー。もちろん車で送り迎えもしてあげますよ。こう見えて彼女のことは、お姫様扱いしちゃうタイプなのかも(笑)


周りの人たちに「あいつらウゼーな」って言われるぐらいイチャイチャしたい(笑)。


Q.友だちと同じ人を好きになったら?
A.ひそかに思い続ける。俺って好きな子を遠くで見ているのが好きだから、まず自分が好きなことすら、誰にも言わない。もし、その子が友だちとつき合ったとしても、何食わぬ顔してそのまま思い続けると思う。


あとで「えっ、髙地って結婚してたの?」ってみんなが驚くくらい、結婚式はできるだけひっそりと挙げたいな。


Q.ずばり、「女の涙」には弱い?
A.あまりないかな。“泣いてるんだな”とは思うけど


樹「デートしてバイバイしたあと、メールで「まだ髙地くんのにおいがする」って言われたらキュンとしない?」
髙地「えー、だってそんなの相手の思い込みじゃん」


久々に兄貴が家に帰ってきて、たくさん話したよ。ふたりともバイクが好きだから、気になってるバイクの話で盛り上がった!


残り物で料理をするのにはまってる。ゴーヤがあったから、卵とカニカマを混ぜてゴーヤチャンプルーを作ったら本当うまかった!


海沿いのドライブのようにドアにヒジをつき、余裕の片手運転で3位に浮上する。


金指へ「もう泣くなよ」コーチ
金指一世「くやしいときがあっても泣きません。なぐさめてくれてうれしかったです」


あの時オレがもうちょっと頑張ってたら違う未来になってたんじゃないかって今でも思うもん。


Q.よく使うアプリは?
A.家計簿。


オレのスマホがしばらく使えなかったとき、全員がメールをバンバン送ってきてさ。復旧したらメールが7000件になってたの。そのうち4000件は樹。そういうことを一生懸命にやっちゃうとこもかわいい(笑)



現場(コンサート・舞台)

50m走 1位(ジャニーズ大運動会 4月16日)


PK戦 優吾先輩(ジャニーズ大運動会 4月16日)


MVP受賞 200メートルリレー 第一走者
第二走者 松村北斗/第三走者 鈴木舜英/第四走者・アンカー 上田竜也(ジャニーズ大運動会 4月16日)


Q.好きなお酒を教えてください
A.梅酒

樹「(慎「テキーラだろ」)飲むけどあんま好きじゃない。でもわりとなんでも飲むかな」
京本「甘いのしか飲めない。ビールが最近やっとおいしくなってきた」
北斗「ハイボールかな。わりとなんでも飲む」
慎太郎「まだあんまり知らない。ジェシーの真似してジェシーが飲んでるのと同じの頼む」(キントレ 単独 MC質問コーナー 8月2日 朝)


ペットは飼えない、可哀想で。人間と同じで死が訪れるわけじゃないですか。それのショックが大きいからあんま飼えない(キントレ 単独 MC 8月2日 朝)


メンバー同士の好きなところを教えてください。(髙地→樹)
樹の好きなところは〜… (樹:もっとスッと出せよ…) ほんとに全部好きなんですよ (樹:だろうな。) 今のだろうなとかいうのも絶対照れ隠しだし。一緒に少年たちでバーテンの役をやらせてもらったときとかふたりで全部考えたんですよ。台本とかも。そのときに本当に責任感があるやつで、去年のサマステとかもふたりでボイパとラップやったりとか。家ですごい仕事するんですよ。現場とかではノリでいけるべとかテキトウでいいっしょみたいなこと言ってるんですけど家帰ってからちゃんと仕事仕上げてくるんですよ。そういう裏での口で言ってることと裏腹にすごい努力家なところが大好きです。(樹:…また人気出ちゃうなあ〜) 今のも照れ隠しです。(キントレ 単独 MC質問コーナー 8月3日 昼)


チャンカパーナ 渡辺翔太の頬を使い、後ろから腕を回し、チャンカパーナ(キントレ 合同 全公演)


俺、昔慎太郎の取り巻きにめっちゃイジられてた。 (風磨:今も割と弄られてますよね、むしろ今は取り巻きというか自分のグループにイジられてますけど。) それは幸せなことですよ。(サマパラ 風 is I ? MC 8月6日 夜)


PASMOのチャージがなくなったからチャージしようと思って列に並んでいたら前のおじいちゃんが困ってたから「大丈夫ですか」って声をかけたら『チャージの仕方がわからない』って。俺は手に1000円札を握りしめてたから、「こうやってやるんですよ」って握っていた1000円札を入れたら、『あ、チャージ出来た、ばいばい』って行っちゃったけど、おじいちゃんは僕の1000円札を入れてっちゃった(笑)(少年たちBT ほっこり話by髙地 9月17日 夜)


樹「拾うの遅くない? 昨日いなかったから鈍ったんじゃない?」
髙地「今日量が少ないんだよな…」
樹「俺ひとり仕様のままなんだろうな」
髙地「昨日ありがとな」
樹「…ん」(少年たちBT 学芸員 9月22日 昼)


大阪に来るまでの新幹線、隣が樹だったんだけど、新横浜着くくらいで爆睡してて。俺の肩で寝るから俺トイレ行きたくても行けなくて。でも樹の寝顔がすげぇ可愛くてほっこりした。いい2時間半でした!ありがとう。(少年たちBT ほっこり話by髙地 10月27日)


今日スクール革命で髙地がいないんだけどホテルの部屋が髙地と一緒で、昨日の夜からいないから寂しく戻ったら部屋に置き手紙があって。「明日いないけど俺の分まで頑張って」って書いてあって部屋に一人だったからほっこりした(少年たちBT ほっこり話by京本 11月2日)


ラスト1枚の伝単をどちらが拾うかを決めるじゃんけんで「最初っから!」という掛け声とともにわざとチョキを出して負ける髙地「昨日いっぱい拾ってくれたからな」樹「きゅんとするじゃん…」(少年たちBT 学芸員 11月3日 昼)


昨日髙地が(スク革収録で)お休みで髙地のセリフとか樹が代わりに言ってて。それで今朝、ふたりが偶然会ったところを見て、樹「こーちー!すげー寂しかった〜!」って抱き着いてて。髙地が「ごめんなあ、ありがとう」って。(少年たちBT ほっこり話by佐久間 11月3日 昼)


大我がゲーセンでとったぬいぐるみを上に飛ばしててそれを見た髙地が「おい、やめろよ。他の人が見たら恥ずかしいだろ?」って。髙地にも最年長の自覚があるんだって思ってたら「恥ずかしいよな〜」って持ってるぬいぐるみに話しかけてた。(少年たちBT ほっこり話by佐久間 11月10日 夜)


髙地「最後までずっと楽しい学芸員をありがとうな。」(少年たちBT 学芸員 11月12日)


『虹/二宮和也(湾岸 ソロ曲)


Amazing!!!!!!「1 2 3 4 5 SixTONES(湾岸 12月9日 昼)


最後の挨拶(湾岸)


まいったネ今夜 「甘い吐息」で唇をなぞる仕草(ハピアイ)


カルミナ・ブラーナ 上体だけを起こした姿勢で乱闘を見ながら悪い笑顔で言い放った「刺せコラァ」(ハピアイ 1月24日)


右手中指にアンパンマンの絆創膏(Jr祭り2018 2月25日 夜)



テレビ

ジェットコースター・ロマンス 横並びで隣にいた渡辺翔太をナチュラルに引き寄せる(ザ少年倶楽部 2017年6月30日)


仮面舞踏会 はだけて肩出したまま歌い続ける(ザ少年倶楽部 2017年6月30日)


JrにQ 1日○○になりたい!
A.お母さん(ザ少年倶楽部 2017年8月11日)


I・ZA・NA・I・ZU・KI 「美しく」「いざなう 夢に」で映る瞳 (ザ少年倶楽部 2017年8月11日)


胸キュンレジェンド 3rd Season テーマ:部活のマネージャーへの告白−
個人設定テーマ:先輩マネージャー 部活最後の日
「ボクが先輩のマネジメントしたいと思います。よろしくお願いします。」
「今までマネージャーとして働いてくれた分、これからは男として、後輩ですけど先輩をエスコートし、マネジメントする」(ザ少年倶楽部 2017年11月10日)


NEIRO 最初のソロパート終了時 画面がジェシーに切り替わる前の首の動きとお顔(ザ少年倶楽部 2018年1月5日)


Q.イタリアでは太った人がビーチでビキニを着ることは
A.できない。景観を損なうっていう意味で(スクール革命 2017年6月25日)


お母さんのために車を出す(スクール革命 2017年 7月30日)


キントレMCで宣言した通りスクール革命で“ズドン”をする(スクール革命 2017年9月24日・10月1日・10月8日・12月10日)


天ぷら油についてのコメント(スクール革命 2018年2月4日)


ブレザーを小脇に抱えながらの入室(スクール革命 2018年2月18日)


真顔→にこにこ笑顔(スクール革命 2018年3月4日)


北斗がバク転をするときに前に出てしまった慎太郎を手で制して下げる(ベストアーティスト2017 CM前 11月28日)


ウォーターダッシュ対決 プールに浮かぶボールの中で走れる体幹(ジャニーズJr.dex 1月14日)


転びながらも斜め横あたりにいる北斗の脇下に腕を差し込み転倒から守る。(ジャニーズJr.dex 3月4日)



その他

「バーカ、好きに決まってんじゃん」(Johnny's web Voice 12月11日)


片耳イヤホン(Jr祭り2018 グッズ オリジナルフォトセット)





以上になりますがいかがでしたでしょうか。それなりに厳選した(つもり)にも関わらず2017年3月から2018年3月の1年間だけでもこんなにしんどいが溢れて止まらない髙地くんが24歳になられてしまった…髙地優吾(24)の字面だけでもドしんどいのにどうしよう…やっぱり結婚してもらうしかないのでは…?


もしこれを読んで優吾しんどいを発症された方がいましたら、まずは手始めにTwitterにて『#優吾しんどい』で検索いただけますと上記以外にも多種多様十人十色なSHINDOIが出てきますのでぜひぜひ検索していただいて、よりしんどくなっていただきたく思います。


改めて、お誕生日おめでとうございます!メンバーにいじられつつもすごく愛されている髙地くんが大好きです。笑顔でいっぱいの素敵な一年なりますように。



f:id:IkiIkai:20180307175211j:plain